スカラネットPSに関するご質問

スカラネットPS(全般)

「スカラネットPS 確認情報入力」画面でエラーが出て先に進めません。

A.

あなたが入力した項目と機構に登録されている内容が一致していないため、エラーメッセージが表示されています。各入力項目について誤りがないかを、以下のとおりご確認ください。

1.奨学生番号について、お手持ちの貸与額通知書や返還誓約書等でご確認ください。
2. 口座については、貸与・給付中の方は振込口座、返還中の方は振替口座の情報の入力が必要です。また、口座を変更して間もないと、処理の関係でデータが未更新の場合があります。その場合は、変更前の口座番号及び支店番号を入力してみてください。
3.銀行またはゆうちょ銀行のいずれかを選択するボタンにチェックを入力しているか、ご確認ください。なお、ゆうちょ銀行の場合は、「先頭の5桁」には通帳等に記載の「記号」の5桁を、「末尾8桁の下4桁」には「番号」の下4桁の入力が必要です。

※ユーザID・パスワードを忘れた場合に入力する確認情報は、新規登録時に入力した奨学生番号とそれに対応した口座情報を入力する必要があります。

この回答はお役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございました。
今後のFAQページの参考とさせていただきます。