1. 目的

本方針は、独立行政法人日本学生支援機構(以下「本機構」という。)留学生事業部のFacebookアカウント(以下、「留学生事業部公式SNS」という。)の運用に関する事項について定めるものです。

2. 基本方針

留学生事業部公式SNSは、本機構留学生事業部の業務、取組み、イベントの更新情報等を発信することを通じ、利用者に留学生事業部の事業についての理解を深めていただくとともに、利用者の利便性を高めることを目的とします。

3. 運用方法

留学生事業部公式SNSは、本機構留学生事業部(以下、「当部」とします)が以下のとおり運用することとします。
(1)発信する情報
留学生事業部公式SNSでは次の情報を発信することとします。

(2)緊急時等における対応

(3)コメントへの対応

  • 留学生事業部公式SNSへのコメント等を通じたご意見・ご要望・お問い合わせへの対応は原則行いません。
  • 本機構留学生事業に対するご意見・ご要望・お問い合わせについては本機構ホームページ「お問い合わせ先」において受け付けます。

4. 免責事項

5. 利用者による書き込みの削除等

以下の各項に該当する場合、予告なくコメントの削除等を行う場合があります。

6. 著作権について

留学生事業部公式SNSの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、本機構に無断で転載等を行うことはできません。 引用等を行う際は適宜の方法により、必ず出所を明示してください。

7. サービスの変更、停止及び終了

留学生事業部公式SNSは予告なしにサービス内容・形式の変更や、サービスの停止及び終了をすることがあります。

8. 運用方針の周知・変更等

本方針の内容は本機構HPに掲載します。また、本方針は必要に応じて事前に告知なく変更するものとします。

9. 適用

本方針は平成26年12月1日から適用します。


PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。