大阪日本語教育センターでは、日常会話を中心に学ぶ夏の3週間のコースを実施しています。

夏季短期日本語会話コースのイメージ画像

実施日程:2017年7月20日(木曜日)~8月9日(水曜日)の3週間
※月曜日~金曜日の毎日(土・日・祝日を除く)

1. 内容

【時間】10時10分 ~15時00分(1日の学習時間:50分×4時限)

【授業内容】初級・中級・上級レベルの会話を中心とした日本語の学習

【参加費用】65,000円(教材費込み)
※納入後は返還できませんのでご了承ください。
※宿泊費、通学交通費、日本文化体験(予定<茶道体験等>)は別途、自己負担となります。

【対象】原則15歳以上で、日本滞在中、自己の責任において行動できる方。また、入出国の諸手続きを自分で行うことが出来る方。
※なお、18歳未満の方のお申し込みのさいには、日本在住または同伴で来日する保護者の方(またはその代理人の方)が必要です。

【定員】1クラス8~12名で3クラスを予定。(最少催行人員1クラス8名)

2. 申込方法

【お申し込み期限】2017年6月30日(金曜日)
※上記期間までに各クラスが定員に達した場合は、その時点で締め切りとなりますので、あらかじめご了承ください。

【必要なもの】
(1)「申込書」及び「同意書」
 本コースの内容をご確認の上、3.の「申込書」と「同意書」に必要事項をご記入の上、6か月以内に撮影された写真1枚(裏面に氏名と生年月日を記入)を「申込書」の所定の場所に貼ってください。
<参加者全員>
同意書の「同意事項」を承諾の上、「同意書」の箇所に署名してください。
<18歳未満の方>
保護者または代理人が、「同意書」の「同意事項」の内容を承諾の上、「承諾書」の箇所に署名してください。
(2)参加費(受講料):65,000円(教材費込み)
※一旦、納入された参加費は、原則として返還できませんのでご注意ください。
(3)パスポートの写し
※顔写真のあるページの写しを提出してください。
※来日に必要なビザはご自身で取得してください。

【お申し込み方法】「申込書」と「同意書」をメール・FAX・郵送にてお送りください。
※窓口でも受け付けています。顔写真とパスポートをご持参の上、大阪日本語教育センター1階事務室までお越しください。

【参加費のお支払い方法】
お申込みの受付完了後、参加費のお支払いについてお知らせいたします。
※お知らせ先は「申込書」に記載いただきましたお電話またはメールとなります。
※参加費は銀行振込にてお支払いいただきます。現金でのお支払いはできませんのでご注意ください。

【その他:滞在中の宿泊先について】
 受講中のご宿泊はご自身で手配をお願いします。ご相談により近隣のホテル等をご紹介することは可能ですが、空室の保証や予約等、お部屋の確保はいたしかねますのでご了承ください。

各級の会話レベルの目安

目標 内容 日本語能力試験レベル
初級 挨拶、簡単な会話ができる ・挨拶を交わす
・簡単な質問に答えられる
・身近な話題の簡単な会話ができる
・店、レストランなどで簡単な用を済ますことができる
N5
中級 会話がある程度できる ・生活に必要な会話ができる
・依頼をすることができる
・自分の気持ちを話すことができる
・理由を説明することができる
・ていねいな表現で目上の人と会話ができる
N5~N4
中上級 自然な会話ができる ・生活に必要な会話が自然にできる
・日本人とコミュニケーションがとれる
・意見をある程度明確に言うことができる
N4~N3

3. 申込書、同意書

4. 案内チラシ

5.お申し込み・お問い合わせ先

窓口のイメージ画像

独立行政法人日本学生支援機構 大阪日本語教育センター
〒543-0001 大阪市天王寺区上本町8丁目3番13号
電話:06-6774-0033
FAX:06-6774-0788
E-mail:info-oskn【@】jasso.go.jp (日本語、英語、中国語、韓国語対応)
※メールを送る際は@の前後の【 】を取ってご利用ください。
受付時間:月曜日~金曜日 9時00分~17時30分
休業日:土曜日・日曜日・祝日、年末年始
地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅1番出口下車徒歩約7分または近鉄「大阪上本町駅」より徒歩約8分


PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。