申込者本人からマイナンバー提出の専用コールセンター(0570-001-320(ナビダイヤル、平日9時~18時、通話料がかかります。))へ連絡してください。郵送されたマイナンバー提出書を確認し、申込IDと初期パスワードをご連絡します。ただし、既にスカラネットにて初期パスワードを変更されている場合には、次のように対応してください。
- 【初期パスワードを変更済みの場合】
- 初回ログイン後、ご自身でパスワードを変更されている場合は、変更したパスワードでスカラネットにログインし、奨学金申込みの手続きを進めてください。
- 【変更後のパスワードを忘れてしまった場合】
- (変更後の)パスワードが分からない場合は、スカラネットのログイン画面(奨学金申込・進学届の提出専用ページ)にある「ログインできない方」から登録したメールアドレスを使用し、「申込ID」の確認や「パスワード」の再設定をしてください。
- ※3回ログインに失敗するとエラー表示がでます。ブラウザを閉じて、もう一度ログインしてください。
なお、「マイナンバー提出書」の申込IDは、申込者一人につき一つでなければならないため、スカラネットで入力した申込IDと、提出する「マイナンバー提出書」の申込IDは、必ず一致している必要があります。そのため、申込IDが分からなくなったからといって、学校から新しい「マイナンバー提出書」を受け取り、その申込IDをスカラネットで入力しないようご注意ください。