現在、マイナンバー提出専用コールセンターの電話番号が大変繋がりにくい状況となっており、皆様には大変ご迷惑をおかけしています。
平成30年11月13日(火曜日)から、時間を延長して対応いたしますので、ご利用ください。

対象の方

平成31年度に国内大学等へ進学を予定している方で(※1)、今年5月以降に奨学金の予約申込み手続きを行った方

(※1)平成31年度に大学(学部)・短期大学・専修学校(専門課程)への進学を予定している人の貸与奨学金及び給付奨学金の申込み、高等専門学校第3学年から第4学年に進級を予定している人の給付奨学金の申込み
(※2)問合せ内容例
・以前受け取った不備連絡の手紙をなくしたので、もう一度送ってほしい。
・不備連絡の手紙を受け取ったが、提出が必要な番号確認書類・身元確認書類がよく分からない。
・マイナンバー提出書をなくしてしまったので、送ってほしい。
(※3)収入に関する証明書類は、学校を通じて提出が必要です。収入に関する証明書類のご質問は、学校を通じてお問い合せください。

マイナンバー提出の専用コールセンター

0570-001-237(ナビダイヤル)
※平成30年11月13日(火曜日)~11月22日(木曜日)【時間延長】
8時30分~19時30分(土日を除く)
※その他の期間
月曜日~金曜日:9時00分~18時00分(土日祝日・年末年始を除く)
※通話料がかかりますことをご了承ください。

マイナンバーの提出方法

以下のページもご参照ください。