プライバシーポリシー

日本学生支援機構では、本機構ホームページ(www.jasso.go.jp)における情報提供サービスの参考とするため、本機構ホームページを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は、利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

収集する情報の範囲及び利用目的

  1. (1)本機構ホームページでは、利用される皆様の閲覧状況について、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用して情報を収集します。収集した情報は、本機構のホームページにおける情報提供サービスの参考として利用します。
    ※「Googleアナリティクス」は、Cookieを利用して情報を収集します。(Cookieを無効にすることで情報の収集を拒否することができます。)
    Google アナリティクス利用規約とGoogleのプライバシーポリシーは以下をご覧ください。

  2. (2)本機構ホームページでは、各コンテンツにおいて、上記以外に収集する情報の範囲及び利用目的については、そのコンテンツで記載します。

利用の制限

本機構ホームページでは、収集した情報は、1で記載した目的のみに利用し、第三者に提供いたしません。なお、不正アクセス等の違法行為があった場合には、この限りではありません。

本機構ホームページのプライバシーポリシーについてのお問い合わせ先
独立行政法人日本学生支援機構 政策企画部 広報課
  • 電話 03-6743-6011
  • FAX 03-6743-6662