来年度の奨学金継続を希望する奨学生の皆さんへ

「奨学金継続願」の提出(入力)方法は、以下のとおりとなります。

  • 「スカラネット・パーソナル」への登録だけでは、「奨学金継続願」を提出(入力)したことにはなりません。

1.「スカラネット・パーソナル」への登録

スカラネット・パーソナルのログイン

スカラネット・パーソナルの登録は、こちらから
【準備するもの】 
○奨学生番号 ○奨学金の振込口座

「スカラネット・パーソナル案内用リーフレット(適格認定用)」

2.「奨学金継続願」の提出(入力)

登録後、「奨学金継続願」の画面を開きます。

「スカラネット・パーソナル」の登録後は、「奨学金継続願」の提出も忘れずに。

現在、奨学金を受けている方へ

学校から「貸与額通知書」等を受け取り、「奨学金継続願」を提出(入力)することになります。
※平成28年度に奨学金を継続するための「奨学金継続願」の提出(入力)期間は、学校に確認してください。
「貸与額通知書」は、毎年12月から2月頃に、学校から配付されます。

  • 今年度3月に満期予定の方(最終学年の方・緊急採用(第一種)奨学生の方)、今年度11月以降採用された方等は、「奨学金継続願」の提出対象者ではありません。

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