独立行政法人日本学生支援機構のサイトです。

「JASSOについて」カテゴリのコンテンツです。

独立行政法人日本学生支援機構のサイト

ここからヘッダーです。サイトタイトルや閲覧に役立つ補助的機能を含むリージョンです。

優秀学生顕彰 受賞者からの応援メッセージ(産業イノベーション・ベンチャー分野)

服部 司(はっとり つかさ)さん

服部 司(はっとり つかさ)さん
  • 2016年度 大賞受賞

プロフィール(受賞当時)
東京都立産業技術高等専門学校 ものづくり工学科 5年
〔産業デザイン〕 産業デザインを中心とした分野のコンテストにおいて、5つの賞を受賞。全国高等専門学校デザインコンペティション2015では最優秀賞を受賞。

メッセージ

 この度はこのような名誉ある賞をいただき、大変嬉しく思います。私の活動を支えてくださった多くの方々に心より感謝申し上げます。
 皆さんは、興味はあるのに始めていないことはありませんか。もしそのようなことがあれば、最初の一歩を踏み出してみてください。結果に関わらず、良い経験になるはずです。
 行動を起こして失敗しても、経験を得ることできます。失敗を恐れて行動しないと、後悔ばかりが残ります。このように考えると、行動しないのはもったいなく思えませんか。
 私は高専在学中に様々なコンテストへ参加したことで、多くの方々と交流することができ、自分がやりたいことを見つけることができました。そして、進学先では工業デザインを学ぶことを決めました。
 皆さんも是非、行動を起こしてみてください。初めてのことには自信がないのは当たり前ですが、その初めての繰り返しが自信につながっていくと思います。皆さんこれからのご活躍に期待しております。私自身、これからも様々なことに挑戦していきます。

ピックアップ