推薦受付ページ

平成30年度12か月採用の一般枠・予約枠・特別枠いずれかに配分がある学校がご提出ください。
【受付期間】
大学等:平成30年5月1日(火曜日)~5月17日(木曜日)
日本語教育機関:平成30年5月1日(火曜日)~5月11日(金曜日)

《大学等12か月採用》

募集要項・事務処理の手引き

まず初めにこちらをお読みください。

提出書類の様式

《日本語教育機関12か月採用》

募集要項・事務処理の手引き

まず初めにこちらをお読みください。

提出書類の様式

大学等及び日本語教育機関共通

留学生給与等給付システム関係

その他システムの詳細については、下記リンク先からマニュアルをダウンロードしてご利用ください。

Q&A

各種訂正の様式

1. 学校情報や担当者等の変更

学校名の変更、担当者やご連絡先等の変更があった場合は、以下の様式で速やかにお知らせください。

2.在籍確認の訂正

5月分の在籍確認の訂正は、6月16日以降に奨学生番号を記入してから以下の様式で送付して下さい。

3.システムでの推薦者報告処理後の訂正

留学生給与等給付システム(スカラネット)での推薦者報告後にデータの修正が必要な場合は、以下の様式に記入し、FAXで送付してください。


PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。