よくあるご質問 進学届の提出

「大学等奨学生採用候補者決定通知」を紛失してしまいました。どのような手続きを行えばよいですか。(2024年3月更新)

学校を通して交付する「採用候補者決定通知」を紛失された場合、再発行はいたしかねます。
スカラネットから「採用候補者決定通知(簡易版)」を印刷することができますので、スカラネットにログインのうえ簡易版を印刷し、ご利用ください。
印刷方法は「貸与奨学生採用候補者のしおり」6ページ以降、「給付奨学生採用候補者のしおり」6ページ以降をご確認ください。

万一、スカラネットログイン用の申込IDやパスワードも分からない場合は、進学後に進学先の学校の奨学金窓口にて再発行の手続きを申し出てください。
なお、この場合、奨学金の振込みが大幅に遅れる場合があります。

この回答は
お役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございました。
今後のFAQページの参考とさせていただきます。