よくあるご質問 進学届の提出

「大学等奨学生採用候補者決定通知」に印字された氏名を変更しました。どのような手続きを行えばよいですか。(2022年3月29日更新)

「進学届」の氏名欄(口座名義人情報を含む)は「大学等奨学生採用候補者決定通知」記載のとおりに入力のうえ進学届の提出を完了してください。
その後、学校から「改氏名届」を受け取り必要事項を記載のうえ学校に提出してください。
なお、外字はインターネット未対応のため、使用できません。
進学届提出時に「進学届入力下書き用紙」の「使用不可な文字」を確認してください。
機構にて使用可能な通用字体で登録します。
また、「改氏名届」の提出をもって口座名義人情報も併せて修正いたします。
金融機関での改氏名手続きも忘れずに行ってください。

この回答は
お役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございました。
今後のFAQページの参考とさせていただきます。