よくあるご質問 スカラネット

【大学等予約採用】スカラネットへログインしようとしましたが、「申込IDまたはパスワードが違います。再入力してください。」というメッセージが表示され、ログインができませんでした。(2024年5月更新)

初めてスカラネットにログインする

スカラネットへのログインには、マイナンバー提出書に記載されている「申込ID」と「初期パスワード」を入力します。
スカラネット入力前にマイナンバー提出書を提出してしまったため、「申込ID」と「初期パスワード」がわからない場合には、マイナンバー提出専用コールセンター(0570-001-320(ナビダイヤル、平日9時~18時、通話料がかかります。))へご相談ください。

アカウント情報(メールアドレス)を登録したことがある場合

  • 3回ログインに失敗するとエラー表示が出ます。ブラウザを閉じて、もう一度ログインしてください。
  • 期限は次のとおりです。
  • 2024年4月22日~2024年7月31日までにアカウント情報を登録した方:2024年7月31日
  • 2024年10月4日~2024年10月18日までにアカウント情報を登録した方:2024年10月18日
この回答は
お役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございました。
今後のFAQページの参考とさせていただきます。