初めてスカラネットにログインする
スカラネットへのログインには、マイナンバー提出書に記載されている「申込ID」と「初期パスワード」を入力します。
スカラネット入力前にマイナンバー提出書を提出してしまったため、「申込ID」と「初期パスワード」がわからない場合には、マイナンバー提出専用コールセンター(0570-001-320(ナビダイヤル、平日9時~18時、通話料がかかります。))へご相談ください。
アカウント情報(メールアドレス)を登録したことがある場合
- 16桁の受付番号が発行されている
-
アカウント情報登録時に使用した「申込ID」と「あなたが設定したパスワード」でログインしてください。ログインできない場合はスカラネットのログイン画面(奨学金申込・進学届の提出専用ページ)にある「ログインできない方」から登録したメールアドレスを使用し、「申込ID」の確認や「パスワード」の再設定を行ってください。
- ※3回ログインに失敗するとエラー表示が出ます。ブラウザを閉じて、もう一度ログインしてください。
- 16桁の受付番号が発行されていない(期限までにスカラネットでの申込を完了できなかった)
-
アカウント情報を登録したものの期限(※)までに申込みが完了しなかった(受付番号発行まで進めなかった)場合は、予約採用の申込みを辞退したものとして、申込内容が無効となります。
進学前の予約採用ではお申込みいただけませんが、大学等へ進学後にも奨学金に申し込む機会がありますので、進学後の奨学金申込みについても検討してください。
-
※
期限は次のとおりです。
- 2024年4月22日~2024年7月31日までにアカウント情報を登録した方:2024年7月31日
- 2024年10月4日~2024年10月18日までにアカウント情報を登録した方:2024年10月18日