よくあるご質問 スカラネット

【大学等予約採用】スカラネットに初回ログインする際、メールアドレスを登録し「送信」ボタンを押しましたが、メールアプリ等を確認しても認証コードを受信していません。(2023年4月更新)

以下の状況が考えられます。

登録したメールアドレスが誤っている場合

メールアドレス認証画面の「再送信」ボタンを押すと、メールアドレス等登録画面に戻ります。メールアドレスに誤りがないか再度確認してください。

迷惑メール設定をしている場合

迷惑メール設定をしている場合、「迷惑メールフォルダ」に認証コードが届いている可能性がありますので確認してください。
なお、迷惑メールの設定によっては認証コードが届かない場合があります。jsas【@】ses.jasso.go.jp(@の前後の【】を取ったもの)からのメールを受信できる設定になっているか確認してください。

この回答は
お役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございました。
今後のFAQページの参考とさせていただきます。