よくあるご質問 申込手続き

【在学採用】スカラネットへログインしようとしましたが、「ユーザIDまたはパスワードが違います。再入力してください。」というメッセージが表示され、ログインができませんでした。(2023年5月更新)

スカラネットの「識別番号入力」画面において、マイナンバー提出書に記載されている「申込ID(ZDで始まる10桁の英数字)」と「初期パスワード」を入力されていないでしょうか。
「識別番号入力」画面では、学校より配付された識別番号(ユーザIDとパスワード)を入力しますので、今一度ユーザIDとパスワードを確認のうえ、入力してください。

  • 「奨学金申込・進学届の提出専用ページ」において、「申込IDまたはパスワードが違います。再入力してください。」というメッセージが表示されている場合は、次のリンク先をご確認ください。
  • 進学届を提出中の場合は、次のリンク先をご確認ください。

参考画面

識別番号入力エラーメッセージ参考画面

この回答は
お役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございました。
今後のFAQページの参考とさせていただきます。