よくあるご質問 各種変更等の届出・願出

日本学生支援機構より「マイナンバー提出について(依頼)」という郵便が届きましたが、どうすればよいですか。

進学届や在籍報告提出時に生計維持者の追加や変更があった方、または、奨学金申込時に事情によりマイナンバーを提出できなかった方について、マイナンバー提出のご案内をしています。
 通知に記載されている方について、同封の説明チラシを参照し、マイナンバーの提出手続きをお願いいたします。
 なお、マイナンバーを提出できない事情がある場合は、マイナンバーの提出手続きは不要ですが、毎年、給付奨学金の支援区分の見直しを行うために、学校を通じて証明書類を提出する必要があります。

この回答は
お役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございました。
今後のFAQページの参考とさせていただきます。