前月末期限の返還金の入金確認ができなかった方の携帯電話に「SMS(ショートメッセージ)」を送信します

前月末時点において、奨学金返還のご入金が確認できていない返還者の方の携帯電話・スマートフォンに、「SMS(ショートメッセージ)」を下記のとおり送信します。これまでは文書によりご案内しておりましたが、2020年5月よりSMSでお知らせいたします。
メッセージを受け取られた方は、必ずご入金等の手続きをお願いいたします。また、個人信用情報の取扱いをご覧ください。
ご入金等のお手続きが既に済んでいる場合は、行き違いですのであしからずご了承ください。

【送信日時】

2020年5月20日(水曜日)11時~17時

【SMS(ショートメッセージ)の内容】

docomo/au向け
「日本学生支援機構です。奨学金の返還が遅れています。個人信用情報の取扱いをご覧下さい。https://www.jasso.go.jp/kj/」
softbank向け
「日本学生支援機構です。奨学金の返還が遅れています。個人信用情報の取扱いをご覧下さい。https://www.jasso.go.jp/kj/ ※ソフトバンクをご契約の方については、機能上「0032069000」と表示されますので、お問合せについては、奨学金相談センター「0570-666-301」までお願いいたします。」

【以下の状況に該当する方は、リンクページを参照のうえ、早急にご対応をお願いします。】

在学中、または災害、傷病、経済困難、失業などの返還困難な事情が生じた場合

振替口座(リレー口座)の変更を希望される場合、または加入手続きが済んでいない場合

【参照ページ】