前月末時点において、奨学金返還のご入金が確認できていない返還者の方の携帯電話・スマートフォンに、「SMS(ショートメッセージ)」を下記のとおり送信します。これまでは文書によりご案内しておりましたが、2020年5月よりSMSでお知らせいたします。
メッセージを受け取られた方でスカラネットパーソナルをご利用の方は、スカラネットパーソナルより返還状況をご確認ください。また、次回の振替日、口座残高、ご入金額等をお確かめの上、必ずご入金や返還期限猶予等の手続きをお願いいたします。

2020年11月10日時点の状況で、本機構において入金等の確認ができない方に対して送信いたします。ご入金等のお手続きが既に済んでいる場合は、行き違いですのであしからずご了承ください。

【送信日時】

2020年11月18日(水曜日) 11時~17時  
2020年11月19日(木曜日) 11時~17時

【SMS(ショートメッセージ)の内容】

docomo/au/楽天モバイル向け
「日本学生支援機構の奨学金の返還遅延のため入金等対応願います。個人信用情報の取扱はこちらhttps://www.jasso.go.jp/kj/」
softbank向け
「日本学生支援機構の奨学金の返還遅延のため入金等対応願います。個人信用情報の取扱はこちらhttps://www.jasso.go.jp/kj/ ※ソフトバンクをご契約の方については、機能上、発信元が「0032069000」と表示されます。」

【以下の状況に該当する方は、リンクページを参照のうえ、早急にご対応をお願いします】

在学中、または災害、傷病、経済困難、失業などの返還困難な事情が生じた場合

振替口座(リレー口座)の変更を希望される場合、または加入手続きが済んでいない場合

【参照ページ】

〔ご注意願います〕