NGUYEN THI MY HANHさん(ベトナム)(大阪日本語教育センター 先輩の声)

2014年3月卒業、大阪産業大学経営学部へ進学

卒業生のNGUYEN THI MY HANHさん(ベトナム)の写真

担任の先生を始め、先生方は経験豊富で教え方が面白くて分かりやすく、また、家族のように親身になってお世話をしてくださるので、私の日本語は向上し、日本の文化や習慣にもすっかり慣れました。

進路に悩んでいたときは担任の先生がアドバイスをくださり、受験校を決めてからは、書類の準備から試験の練習まで分からないことは何でも手伝ってくださった からこそ、大阪産業大学に合格できました。生活面でも、私が悩み悲しんでいるときに耳を傾け、慰め、アドバイスをしてくださいました。おかげで、日本での 勉強を諦めずに続けることができました。

いろいろな国から来た学生たちとも友達になり、楽しい時間を過ごし、国際交流活動にも参加しました。たくさんのおもしろいイベントやコンテストに挑戦する中で日本語の力もつき、ささやかですが賞まで取ることができました。とてもうれしくてたまらなかったです。

大阪日本語教育センターに入ってよかったと思います。卒業してもこの日本語学校で勉強したことは忘れません。