受験票国内受験用

日本留学試験を受験した後、受験票を紛失してしまい、大学の出願書類として受験票を提出する必要があるなどの理由で受験票の再発行を希望する人は、次のとおり手続きをしてください。
なお、再発行できるのは、すでに終了した直近の試験を含む4回分(2年間)に限られますので、ご注意ください。


日本国内で受験された方

EJUオンラインから受験票の再発行申請ができます。
マイページへログイン後、「受験票再発行」から、すでに終了した直近4回の試験のうち、受験票を再発行したい試験を選択してください。
*EJUオンラインを利用して出願した試験のみ再発行申請できます。
*試験日前に受験票を再発行することはできません。試験実施日以降に、再発行申請をしてください。
*どんな理由があっても、受験票再発行申請後に手数料の返金を請求することはできません。

個人出願:出願者本人が再発行申請の手続きをします。
団体出願(一括登録方式):団体担当者が再発行申請の手続きをします。
団体出願(個人出願集約方式):出願者本人と団体担当者ともに再発行申請の手続きができます。

郵送により出願(2020年11月試験まで)した方で、
受験票再発行を希望する人は日本学生支援機構に連絡してください。
E-mail : jasso_eju【@】jasso.go.jp
※メールを送る際は@の前後の【】を取ってご利用ください。