よくあるご質問 奨学金継続願

「奨学金継続願」を入力しないまま入力期限を過ぎるとどうなりますか。

「奨学金継続願」を入力しないまま入力期限を過ぎた場合は、奨学金の種類に応じて以下のとおりとなります。

【貸与奨学金】及び【給付奨学金(旧制度)】

未提出者は「廃止」となり、奨学生としての資格を失います。この場合、翌年度4月以降は奨学金は振り込まれません。
なお、翌年度4月以降の貸与奨学金の継続を希望しない方は、「奨学金継続願」の入力の際に、「奨学金の継続を希望しません」を選択してください。

【給付奨学金(新制度)】

未提出者は「停止」となり、翌年度4月以降は振込みが止まります。
「停止」期間中、奨学金の支給はありませんが、給付期間として通算されるため総支給月数から削減されます。
振込再開(「停止」からの復活)を希望する場合は、学校にお申し出ください。

この回答は
お役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございました。
今後のFAQページの参考とさせていただきます。