「奨学金返還の振替案内(残額のお知らせ)」の今後の取扱いについて(ご連絡)

奨学金

口座振替で返還している方に対し、毎年1回、返還残額等をお知らせすることを目的として、「奨学金返還の振替案内(残額のお知らせ)」(以下、「振替案内」という)を郵送しておりましたが令和2年度以降の取扱いを変更しており、令和3年度以降の振替案内については、下記の取扱いとすることとなりました。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.「スカラネット・パーソナル」登録済み かつ本人名義口座から返還中の方

令和2年度以降、振替案内は送付しておりません。
返還残額等の情報については、「スカラネット・パーソナル」でご確認いただきますよう、お願いいたします。

2.「スカラネット・パーソナル」未登録 かつ本人名義口座から返還中の方

令和3年度以降、振替案内は送付しないことといたします。
なお、返還残額等の情報は、「スカラネット・パーソナル」で随時確認可能です。
「スカラネット・パーソナル」を利用するためにはユーザー新規登録が必要となりますので、お手数をおかけしますが、ご登録をお願いいたします。

3.本人以外名義の口座から返還中の方(例:本人の代わりに親名義の口座から返還中等)

令和3年度以降、振替案内は送付しないことといたします。
なお、返還残額等の情報は、「スカラネット・パーソナル」で随時確認可能です。
「スカラネット・パーソナル」は返還中のご本人が利用できますので、本人以外の口座名義人の方はご本人にご確認ください。

関連リンク