【EJU】受験上の配慮の申請方法と期間が変わりました

留学生支援

受験上の配慮案内を作成しました

日本留学試験を受験するにあたり、障害・病気や怪我を理由として、受験上の支援や配慮・調整を希望する場合、事前に受験上の配慮の申請が必要です。例えば、試験中に補聴器を使用したい場合等です。
申請にあたっては、「受験上の配慮案内[障害等のある方への案内]」を必ず読んでください。
「受験上の配慮案内[障害等のある方への案内]」は下記のリンクに掲載しています。
申請に必要な書類や提出方法など、くわしく案内しています。
配慮を希望する方は、かならず確認してください。

受験上の配慮の申請期間が早くなりました

2026年から受験上の配慮の申請期間が早くなりました(日本留学試験の出願期間よりも、早く締め切ります)。
受験上の配慮を希望する場合は、次の期間内のなるべく早い時期に申請してください。

受験上の配慮の申請期間

【リンク】