ガイダンス申込みを検討されている方へ

1.更新情報

2023年3月31日更新
募集要項、よくあるご質問(FAQ)を更新しました。

2.チラシ

3.募集要項

お申込みの際には、必ず募集要項をご確認いただき、本事業の目的や内容等をご理解いただいたうえでお申込みをお願いします。
なお、募集要項は、随時、更新及び変更を行いますので、申込みの都度、以下に掲載する最新版の募集要項をご確認ください。

オンライン版

4.よくあるご質問(FAQ)

よくいただいたご質問についてFAQを掲載しました。
ガイダンス申込みにあたり、疑問点等ありましたら、まずはFAQをご確認ください。

オンライン版

5.ガイダンス申込み

ガイダンスの申込みは、以下の申込フォームよりお願いいたします。
また、申込後の変更はできませんので、募集要項を十分にご確認の上、申込みを行ってください。(申込後の中止や日時の変更が生じますと、アドバイザーとの日程調整に重大な支障が生じますのでご理解をお願いします。)なお、止むを得ず日時の変更が生じた場合には、スカラシップ・アドバイザー派遣担当にご相談ください。

申込フォーム

開催日、開催時間、依頼内容、受講対象者、開催場所等を事前にご確認いただき、申込フォームより入力をお願いします。

※申込確定まで完了していない事例が発生しております。申込時には、必ず申込フォームの「送信」ボタンをクリックしてください。お申込み完了後は、必ずお送りする「申込完了メール」をご確認いただきますようお願いいたします。また、申込後、1週間を過ぎても機構から連絡がない場合、お問合せ先(スカラシップ・アドバイザー派遣担当)までご連絡いただきますようお願いします。

6.ガイダンスの実施及び派遣者(アドバイザー)の決定について

派遣申込みより1週間程度を目処に、申込時に登録いただいたメールアドレス宛にガイダンス実施及びアドバイザーの派遣決定を連絡します。また、併せて、当日使用する配付資料(以下、「レジュメ」といいます。)のPDFデータも送付します。(受講者分のレジュメは、後日郵送します。)

7.【参考】ガイダンス動画

所要時間別の全体説明のガイダンス動画を掲載しております。お申込みの検討に当たっての参考にしてください。
(注意)
動画の内容は、2018年11月時点のものであり、現在の「奨学金等進学・修学資金ガイダンス」のものではありません。

【50分版】

【30分版】

お問い合わせ
ガイダンス申込・マッチングに関すること
ガイダンス申込後のお問い合わせにつきましては、こちらにご連絡ください。
  • 住所 独立行政法人日本学生支援機構 スカラシップ・アドバイザー派遣担当(名古屋センター)
  • 電話 052-211-8649(専用電話:9時から17時)
  • E-mail sasupp【@】jasso-sa.jp
  • メールを送る際は@の前後の【】を取ってご利用ください。