7月の奨学金振替日と事前の口座入金について、携帯電話に「SMS(ショートメッセージ)」を送信します

日本学生支援機構では、7月27日に奨学金の振替がかかる方の一部に向け、携帯電話・スマートフォンに、「SMS(ショートメッセージ)」を下記のとおり送信します。
メッセージを受け取られた方は、残高不足により延滞とならないよう、あらためて、ご自身の振替口座(リレー口座)として申し込んだ口座を確認し、前営業日7月22日までに確実に入金を行ってください。 振替日前(7月22日営業時間終了後~26日)は連休のため、金融機関によっては口座への預け入れや送金が、ただちに処理されず、残高不足となる可能性があります。余裕をもって入金を行うよう、ご注意ください。

また、月賦・半年賦併用返還の場合、今月は月賦分に加えて半年賦分の返還がある月です。金額をご確認ください。

今回は、月賦・半年賦併用返還の方のうち、2019年8月に通知文を送付した履歴がある方の一部に限り、注意喚起のため、SMSを送信しております。次月以降は送信いたしませんが、事前のご入金にご留意ください。

【送信日】

2020年 7月17日(金曜日) 11時00分 送信
2020年 7月17日(金曜日) 14時00分 送信

【SMS(ショートメッセージ)の内容】

「日本学生支援機構です。27日が奨学金振替日です。連休前22日迄に口座に入金ください。 https://www.jasso.go.jp/y1/」

【以下の状況に当てはまる方は、リンクページをご参照のうえ、お手続をお願いします。】

●在学中、または災害、傷病、経済困難、失業などの返還困難な事情が生じた場合

●登録内容に変更が生じた場合