給付奨学金の返還について、2023年1月に初回振替を迎える方の携帯電話に「SMS(ショートメッセージ)」を送信します

奨学金

給付奨学金の返還について、1月に初回振替を迎える方の携帯電話に「SMS(ショートメッセージ)」を送信します

給付奨学金の返還が必要となった方のうち、2023年1月に初回振替を迎える方の携帯電話・スマートフォンに、「SMS(ショートメッセージ)」を下記のとおり送信します。
メッセージを受け取られた方は、残高不足により延滞とならないよう、あらためてご自身の振替口座(リレー口座)として申し込んだ口座を確認してください。

口座振替日は2023年1月27日(金曜日)です。複数の奨学金を返還している場合は、合算した請求金額をご入金ください。振替予定額は、スカラネット・パーソナルをご確認ください。
前営業日の1月26日(木曜日)までにご入金をお願いします。ご入金後も、振替日当日に残高不足とならないよう、ご注意ください。

すでに入金済み、または返還期限猶予を承認されている場合は、行き違いですのであしからずご了承ください。

振替口座(リレー口座)に加入していない方

振替口座(リレー口座)に加入していない場合は、至急加入手続きをしてください。
口座加入手続きが完了するまでは、払込取扱票を使用して返還してください。

  • 振替口座(リレー口座)加入手続き後、新口座からの振替までに1か月~2か月程かかります。

【送信日時】

2023年1月18日(水曜日) 12時30分

【SMS(ショートメッセージ)の内容】

「日本学生支援機構です。今月から給付奨学金の返還が始まります。1月26日までに入金をお願いします。詳細については本機構HPをご確認ください。」

【以下の状況に当てはまる方は、リンクページをご参照のうえ、お手続をお願いします。】

経済困難、失業、傷病、災害または在学中などの事由で返還が困難な場合

登録内容に変更が生じた場合

請求金額を確認する場合

返還についてのお問い合わせ先
奨学金相談センター
  • 電話 0570-666-301(土日祝日・年末年始除く)9時00分~20時00分