給付奨学金の返還について、口座振替(リレー口座)による振替が確認できない方の携帯電話に「SMS(ショートメッセージ)」を送信します

奨学金

給付奨学金の返還が必要となった方のうち、2021年10月27日の振替口座(リレー口座)残高不足による振替不能等により延滞状態にある方の携帯電話・スマートフォンに、「SMS(ショートメッセージ)」を下記のとおり送信します。
メッセージを受け取られた方は、ご指定の振替口座(リレー口座)をご確認の上、請求金額のご入金をお願いします。請求金額については、送付済みの振替不能通知又はスカラネット・パーソナルでご確認ください。

口座振替日は2021年11月29日(月曜日)です。複数の奨学金を返還している場合は、合算した請求金額をご入金ください。前営業日の11月26日(金曜日)までにご入金をお願いします。ご入金後も、振替日当日に残高不足とならないよう、ご注意ください。

すでに入金済み、または返還期限猶予を承認されている場合は、行き違いですのであしからずご了承ください。

【送信日時】

2021年11月16日(火曜日) 11時00分 送信

【SMS(ショートメッセージ)の内容】

「日本学生支援機構です。給付奨学金の返還が延滞しています。至急口座へ入金をお願いします。https://www.jasso.go.jp/qhe」

【以下の状況に当てはまる方は、リンクページをご参照のうえ、お手続をお願いします。】

●経済困難、失業、傷病、災害または在学中などの事由で返還が困難な場合

●返還が必要と決まった時は、「返還誓約書」を必ず提出してください。返還誓約書を提出する際には、「定額返還方式」または「所得連動返還方式」を選択してください。返還誓約書を紛失した方は、改めて提出手続きを至急取っていただきますようお願いいたします。
なお、「返還誓約書」の提出がないと、減額返還や返還期限猶予等の願い出ができませんので、必ず提出をお願いします。

●登録内容に変更が生じた場合

●請求金額を確認する場合

電話によるお問い合わせ先
奨学金相談センター
  • 電話 0570-666-301(土日祝日・年末年始除く)9時00分~20時00分