日本語教育センターについて

多様なニーズに対応した、きめ細やかな教育

日本語教育センターは東京と大阪にあり、どちらのセンターも受入れた学生や派遣国等の多様なニーズに対応した、きめ細やかな教育を行っています。
また、独自教材を用いる等、質の高さにも拘っています。

更に、「初めての日本」での生活等を経験する場として留学生寮を併設し、勉学および生活の両面から彼らをサポートしています。
入学した留学生達は、日本の高等教育機関への進学に必要となる日本語と基礎科目を学びながら、日本での生活習慣も身に着けていきます。

お知らせ:新型コロナにおける対応策について

日本語教育センターでは、2020年6月1日(月曜日)から授業を再開いたしました。
登校時には検温をして、学生の体調管理に気を配るとともに、校内ではマスクを着用し、換気や周囲との距離をとりながら授業を進めています。

感染予防のため、不要不急の来訪はご遠慮ください。
※お問い合わせは、なるべく電話やメールをご利用ください。
なお、来訪された場合、受付で検温を実施させていただきます。

  • 東京日本語教育センター:電話番号03-3371-7266
  • 大阪日本語教育センター:電話番号06-6774-0033

日本語教育センターについて

センター長挨拶

日本語教育センターの概要

日本語教育センター動画

日本語教育センターへのアクセス