2017年第2回

日本留学試験(EJU)問題と正解

2017年第2回に実施した日本留学試験試験問題を掲載しています。
試験問題の掲載にあたり、著作権者の了解を得た問題を掲載しています。
その他の回に実施された試験問題は、出版されている試験問題集(聴解・聴読解問題CD付)をご覧ください。


理科

*2 理科の問題冊子は、「物理」、「化学」、「生物」が1冊になっています。

数学

*3 数学の問題冊子は、「コース1」、「コース2」が1冊になっています。

正解

日本留学試験問題の著作権について

日本留学試験の試験問題は、独立行政法人日本学生支援機構(以下、本機構)の著作物であり、法令等によって保護されています。したがって、本サイト内の画像、音声を含む試験問題を私的使用等著作権法上認められた行為を除き、本機構の許可なく複製、複写、ウェブサイトにアップロードするなどの送信可能化、公衆送信、翻案等を行うことはできません。個人や教育機関のホームページに日本留学試験の試験問題等を掲載することは、営利を目的としない場合でも、不特定多数の人が閲覧することが可能であることから、私的使用には該当いたしませんので、差し控えてください。
なお、本サイト内の試験問題等については、改変せず、非営利の私的使用に限って、表示および印刷することができます。